2018年12月10日月曜日

白露茶会

遅れてすみません、大橋です。
12月9日(土)に、城山八幡宮で催された「白露茶会」に先輩方と出席いたしました。

この度のお茶会では点心、濃茶、薄茶が振る舞われました。お菓子も手作りで、落雁とたまごボーロを頂きました。手作りというところに、一同、温かみを感じました。(たまごボーロが特に美味しかったです!)
薄茶の御点前をしてくださった方は見ているこちらが心静かになるような手並みで、濃茶も普段と味が違って美味しく頂きました。板の間を彩る花材も季節に見合い、ささやかに場を盛り上げていました。
本格的な炉が使われている様も初めて拝見させていただき、感動しました。

0 件のコメント: